コープのにこにこレシピ

 レシピ一覧

いかと春野菜のクリームパスタ

いかと春野菜のクリームパスタ

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春野菜がスーパーに並んでいます。 食卓だけは暖かく、いち早く春を呼びましょう。

牡蠣の磯辺揚げ

牡蠣の磯辺揚げ

牡蠣の美味しい季節、2月には丸々と大きくなった牡蠣がスーパーに並んでいますね。
今回は海苔を使い、香りが良い磯辺揚げを作ってみましょう。
何もつけなくても磯の香り満載!口いっぱいに広がりますよ。

みんな大好き牛丼

みんな大好き牛丼

休日のお昼ごはんに美味しい牛丼はいかがですか? コープのめんつゆを使えばばっちり味が決まり、簡単に出来ます。 お料理中から美味しそうな香りがしてきますよ。

ゆず香る、鶏なんばん鍋

ゆず香る、鶏なんばん鍋

お蕎麦屋さんにある鴨なんばんそばをご存知ですか?でも鴨は手に入りにくいしお高いですよね。 今回は手に入りやすい鶏肉で代用し、寒い時期にぴったりなお鍋にしてみました。 コープのめんつゆを使えば、いつものお鍋とは違う美味しいお出汁が簡単に出来ます。 最後に入れるゆずの香りがたまらないお料理に仕上がりますよ。

チキンチーズふわふわピカタ

チキンチーズふわふわピカタ

鶏胸肉を使い、ふわふわやわらか、しっとりピカタを作りましょう。 1枚で4人分作れるので経済的です。冷めても美味しいのでお弁当にもオススメですよ。

料亭の味、鯛のかぶと煮

料亭の味、鯛のかぶと煮

魚の王様、鯛は、頭の部分だけ売っていますよね。 カマの部分は身が多く、やわらかくて美味しいです。 今日は定番のかぶと煮を作ってみましょう。一緒に煮たごぼうやお豆腐もおかずになりますよ。

ほうれん草とキムチスープ

ほうれん草とキムチスープ

お汁物が恋しい季節になりました。 今回は、お子様、辛いのが苦手な方にも召し上がってもらえるキムチスープのご紹介です。 ほうれん草と最後に入れるときたまごがマイルドにしてくれます。 どうぞ温まってくださいね。

寒鰆のアクアパッツァ

寒鰆のアクアパッツァ

魚へんに春と書いてサワラですが、実は12月~2月の産卵期前の脂が乗った頃に寒鰆と呼ばれ、旬と言われています。 旬で美味しい今、いつもの焼きや煮付けではなく、アクアパッツァにしてご紹介します。 身がやわらかくてとっても美味しいですよ。

鯛のうしお鍋

鯛のうしお鍋

鯛の頭(あら)を使い、美味しいお出汁が出たお鍋を作りましょう。 お正月に残ったお刺身も入れると豪華なお鍋になります。

鯛の頭(あら)の下ごしらえ

鯛の頭(あら)の下ごしらえ

鯛の頭には、身がたくさんついています。 特にカマの部分の身はやわらかくて美味しいです。 下ごしらえさえ覚えれば、安価でお得。様々なお料理に活用できますよ。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ