コープのにこにこレシピ

シャキシャキきゅうりとチキンの生春巻き

シャキシャキきゅうりとチキンの生春巻き
暑い日が続きますが、食欲は落ちていませんか? 今回ご紹介するのは、作り置きチキンで作る簡単生春巻きです。 きゅうりのシャキシャキ感が美味しくて、夏場でも食が進みますよ。

材料

4人分

作り方・手順

  1. [1] 作り置きシリーズ「しっとりやわらか鶏胸肉」を作っておきます。

    参考レシピ

    しっとりやわらか鶏胸肉

  2. [2] きゅうりは、下ごしらえ「緑のきれいなきゅうりの千切り」を参考に切ります。サニーレタスは1枚ずつに分けておきます。

    下ごしらえ

    緑のきれいなきゅうりの千切り

  3. [3] ※(CO・OP産直はぐくむたまごで作ったマヨネーズ、CO・OPトマトと5種の野菜入りケチャップ、CO・OPおろしにんにく)を合わせてソースを作ります。

  4. [4] サニーレタスの上に、6等分したきゅうりとチキンを先に乗せます。フライパンにぬるま湯を入れ、生春巻きの皮をさっと濡らします。生春巻きの皮の上に、サニーレタスごと具を乗せます。

  5. [5] 前から1重に巻きます。左右の皮をサニーレタスと一緒に中にたたみます。

  6. [6] そのまま最後まで巻いていきます。

  7. [7] 3等分に切ってお皿に盛り付け、ソースを添えて完成です。

  • ◆ 先に包む具をサニーレタスに乗せておくと、焦らず簡単に巻けます。
  • ◆ 生春巻きを戻す時は、大きなボールを使うより、フライパンにお湯を入れると楽にできます。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ