コープのにこにこレシピ

料亭のだし巻き玉子

料亭のだし巻き玉子
「CO・OPそうめんつゆストレート」使って、まるで料亭で食べるようなだし巻き玉子焼きを作ってみませんか?
大根おろしに細かく刻んだカイワレを混ぜて、添えてどうぞ。

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] みつばは1cmの長さに切る。

  2. [2] ボールに卵を割り、そうめんつゆストレートを入れよく混ぜる。みつばを加える。

  3. [3] 玉子焼き用のフライパンにキャノーラ油小さじ1を敷き、中火で[2]の1/3の量を入れ、半熟状になったら丸めて奥に寄せます。

  4. [4] 弱火にしてキャノーラ油小さじ1を追加し、[2]の1/3の量を入れ、縁がかたまり半熟状になったら奥から手前に巻く。

  5. [5] 同じように残りのたまご液をキャノーラ油小さじ1を入れ焼いていく。焼けたら巻きすに包み形を整える。10分ほど休ませ食べやすい大きさに切り、器に盛り付けて完成です。

  • ◆ 大根おろしに細かく刻んだカイワレを混ぜて添えるとおしゃれな上にとても美味しく、おススメです。(詳しくは、下ごしらえ「おしゃれ大根おろし」を参考ください。) 最後に、大根おろしにおしょうゆをたらしてどうぞ。
  • ◆ お弁当に入れる場合は、中までしっかり火を通し、冷めてから入れましょう。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ