コープのにこにこレシピ

パーティーにもおすすめ!コブサラダ

パーティーにもおすすめ!コブサラダ
具材をダイス(さいの目)切りにして並べるコブサラダ。カラフルな見た目は華やかで、ボリュームもあり、パーティ料理にも人気!
コープのコブシーザードレッシングを使うと味が簡単に決まるのでオススメです。

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] 鶏もも肉は、「鶏もも肉の下ごしらえ」を参照に、下ごしらえをする。味塩こしょうをふり、魚焼きグリルで9分(両面焼きの場合)焼く。さわれるぐらいに冷めたら、小さめの一口大に切る。

    下ごしらえ

    鶏もも肉の下ごしらえ

  2. [2] アボカドは皮をむき、種を取り除き、2cm大のダイス(さいの目)切りにする。
    トマトは半分に切りヘタを取り除き、2cm大のダイス切りにする。
    きゅうりはヘタを切り落とし、2cm幅のいちょう切りにする。

  3. [3] 卵は「失敗しないゆで卵の作り方」を参照に、8分ゆでる。殻をむき、6等分のくし切りにする。

    下ごしらえ

    失敗しないゆで卵の作り方

  4. [4] フリルレタスを水で洗い、お皿のふちに並べる。右から順番に、ブラックオリーブ、アボカド、トマト、鶏肉、きゅうり、ゆで卵と彩りよく並べる。ドレッシングを添えて完成です。

  • ◆ 鶏肉は片面焼きグリルの場合は、片面5分、裏返して5分と焼いてください。少し、皮目に焦げ目ついてるぐらいが香ばしくて美味しいです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ