コープのにこにこレシピ

バターしょうゆ香る!牛肉ときのこのスパゲッティ

バターしょうゆ香る!牛肉ときのこのスパゲッティ
食欲の秋!牛肉ときのこと炒めて、ちょっと贅沢なスパゲッティを作っちゃいましょう! 牛肉の味が1本1本のスパゲッティにからんで美味しいですよ~。

材料

2人分

作り方・手順

  1. [1] お鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、スパゲッティを袋に記載の時間茹でます。

  2. [2] 舞茸は手で一口大にほぐします。しいたけは軸の先の硬いところを切落し、軸も一緒に十字に切ります。しめじは下の部分を切落し、1本ずつに分けます。春菊は3cmの長さに切ります。

  3. [3] フライパンにオリーブオイル、にんにく、牛肉を入れて火を付け、炒めます。

  4. [4] 牛肉に火が通ったら、きのこ類を入れて炒めます。きのこは焼き付ける感じでこげめをつけます。

  5. [5] スパゲッティが茹で上がったら[4]のフライパンに春菊と一緒に入れます。バターを入れ鍋肌にしょうゆを回し入れて全体にからめます。

  6. [6] お皿に盛り付けて完成です。

  • ◆ スパゲッティを茹でるときの塩は1%、1Lに10gと覚えましょう。
  • ◆ きのこを入れたらあまりいじらず、焼き付けてこげめをつけると香ばしくなり美味しいです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ