コープのにこにこレシピ

ホタルイカの磯辺揚げ

ホタルイカの磯辺揚げ

旬のホタルイカ、酢味噌につけてお刺身、美味しいですよね。

ちょっとひと手間かけて磯辺揚げにしてみましょう。

薄衣で揚げるので、何もつけなくても美味しいので、お酒の肴にもおすすめですよ~。

材料

2人分

作り方・手順

  1. [1] ホタルイカは、下ごしらえ「簡単!ホタルイカの下ごしらえ」を参考に調理します。

    下ごしらえ

    簡単!ホタルイカの下ごしらえ

  2. [2] ※(CO・OP薄力粉、青のり、水)を合わせて揚げ衣を作ります。

  3. [3] 下ごしらえしたホタルイカに揚げ衣をつけて、170度の油で揚げます。器に盛り付けたら完成です。そのままどうぞ。

  • ◆ 下ごしらえをしていないと油ハネします。 ひと手間ですが、口当たりも全く違うので、やってみてくださいね。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ