コープのにこにこレシピ

お米育ち豚とせりのペペロンチーノ

お米育ち豚とせりのペペロンチーノ
せりってどうやって食べるの?お鍋しか思いつかないと言う声...よく聞きます(;・∀・)。
今回はちょっと目先を変え、にんにく風味の洋風にアレンジ。パスタはもちろん、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもバッチリです( *´艸`)。

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] せりは根の部分を切り落とし、長さ4cmに切る。(根がお好きな方は入れても良い)

  2. [2] ミニトマトはヘタを取る。鷹の爪は半分に割り種を取り除く。

  3. [3] フライパンに豚肉、にんにく、鷹の爪、オリーブオイルを入れ、火を点けて炒める。

  4. [4] 豚肉に火が通ったらせりとトマトを加えて炒める。

  5. [5] せりに火が通ったら塩とコショーで味を調え出来上がり。お皿に盛り付け完成です。

  • ◆ せりはシャキシャキ感を出すためにあまり長く炒めないようにしましょう。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ