コープのにこにこレシピ

彩り野菜とポークピカタ、ディル香る爽やかヨーグルトソースかけて

彩り野菜とポークピカタ、ディル香る爽やかヨーグルトソースかけて
豚ヒレを使い、お子様からご年配の方にも食べやすい、やわらかいポークピカタを作りましょう。
暑さで食欲が落ちる季節、野菜も一緒に食べられるさわやかな手作りヨーグルトソースがおいしいです。

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] ルッコラは3cmの長さに切る。パプリカは半分に切って種を取り除き、厚さ2mmに切る(スライサー可)。
    赤キャベツスプラウトは下の部分を切り落とす。ざるにベビーリーフと切った野菜を入れ、水にさらす。

  2. [2] 豚ヒレを厚さ1cmに切る。味塩こしょうをふる。薄力粉をまぶす。

  3. [3] ディルの葉をちぎり、※を合わせてヨーグルトソースを作る。

  4. [4] たまごをボールに割り入れ、溶き卵にする。フライパンにキャノーラ油を入れて火をつけ、肉を溶き卵にくぐらせて、1枚ずつ並べて焼いていく。
    両面焼いてお皿に盛り付ける。水を切った野菜を上にのせ完成です。食べるときは、ヨーグルトソースをかけてどうぞ。

  • ◆ ヨーグルトソースで使うディルが手に入らない場合は、イタリアンパセリで代用するか、なくても大丈夫です。
  • ◆ ピカタのお肉は、溶き卵をたっぷりつけた方がおいしいです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ