コープのにこにこレシピ

豚ニラ焼きそば

豚ニラ焼きそば
夏休み中のお昼ごはんに、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか!?具材は少なく簡単にできるので、いつもの焼きそばを味変してみませんか。

材料

2人分

作り方・手順

  1. [1] 豚バラは3cm幅に、ニラは4cm長さに切ります。※(CO・OPオイスターソース(国産かきエキス使用)、CO・OPコクと旨みの減塩しょうゆ)を合わせて、合わせソースを作ります。

  2. [2] 大きめのフライパンに中華麺を入れ、ごま油をかけます。火をつけ、触らずにこげめをつけます。返して両面こげめをつけます。箸でほぐれるようになったら広げて焼きます。

  3. [3] 別のフライパンに豚バラとにんにく、キャノーラ油を入れ、火をつけます。

  4. [4] 豚肉に少しこげめがついたらニラを入れ炒めます。

  5. [5] 中華麺を合わせて炒めます。

  6. [6] 合わせソースをかけて全体に混ぜ、水分がなくなるまで焼き付けるように炒めます。

  7. [7] お皿に盛り付けきざみしょうがを乗せて完成です。

  • ◆ 中華麺は必ず別のフライパンで焼いてから具材と合わせましょう。フライパンがない場合は、先に中華麺を焼いてから一度取り出し、具材を炒めてから混ぜましょう。香ばしさが違うので、ひと手間ですがやってみてくださいね。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ