コープのにこにこレシピ

スモークサーモンとフレッシュトマトのスパゲッティ

スモークサーモンとフレッシュトマトのスパゲッティ
暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。 今日はスモークサーモンと相性のよい、トマトとブロッコリーを合わせてさっとできるスパゲッティをご紹介します。 最後に散らしたディルの香りとにんにくが食欲をそそりますよ~。

材料

2人分

作り方・手順

  1. [1] お湯を沸かし、塩を入れ、スパゲッティを規定の時間茹でます。(塩は<ここがポイント>を参考にしてください)トマトは半分に切り、芯を取り除き、4つのくし切りにして横に3等分に切ります。スモークサーモンは3等分に切り、飾り付け用として1人3枚残しておきます。

  2. [2] スパゲッティが茹で上がり4分前になったら、フライパンにブロッコリーとにんにく、オリーブオイルを入れ、火をつけます。にんにくの香りが出るよう炒めます。

  3. [3] スパゲッティが茹で上がり2分前になったら、トマトを[2]のフライパンに入れ炒めます。

  4. [4] スパゲッティが茹で上がり1分前になったら、飾り用以外のスモークサーモンを[3]のフライパンに入れ炒めます。

  5. [5] 茹で上がったスパゲッティを[3]のフライパンに入れ全体に混ぜます。お皿に盛り付け、飾り用のスモークサーモンを乗せ、ディルの葉を上に散らして完成です。

  • ◆ スモークサーモンは、火を入れたものと生のもの、ふたつの食感と塩味が美味しいです。
  • ◆ スパゲッティを茹でるときの塩は1%、1Lに10gと覚えると簡単です。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ