コープのにこにこレシピ

デパ地下風、まぐろの彩りサラダ

デパ地下風、まぐろの彩りサラダ
デパ地下で見たあのサラダ...再現してみましょう!
コープの和風ドレッシングにごまとわさびちょい足しすると、味が決まります。
食卓が華やぐこと間違いなしです。ぜひ作ってみてくださいね。

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] レタスは手で一口大にちぎる。ルッコラは下の部分を切り落とし、長さ2cmに切る。ブロッコリースプラウトは、下の部分を切り落とす。ざるに入れ流水で洗い、15分ほど水につけてシャキッとさせる。

  2. [2] きゅうりは小さめの乱切りにする。わかめは一口大に切る。ミニトマトは半分に切る。長芋は皮をむき、3mm幅の短冊に切る。アボカドは半分に切って、種を取り除いたら縦に切り、横に8等分に切る。

  3. [3] フライパンにオリーブオイルを入れ火をつけ、まぐろを全面に焼き色をつけたら1cm幅に切る。

  4. [4] ※を混ぜ合わせてドレッシングを作る。全部の材料をボールに入れ、作ったドレッシングをかけ全体に混ぜて出来上がり。お皿に盛り付け、ディルをちぎってを飾り完成です。

  • ◆ まぐろは火を通しすぎないように、片面が白くなったらすぐに側面を焼きましょう。
  • ◆ 時間があるときは冷蔵庫で1時間休ませるとより美味しくなります。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ