コープのにこにこレシピ

休日のランチに♪ カレースパゲッティ

休日のランチに♪ カレースパゲッティ
コープのレトルトカレーを使い、簡単に具だくさんなカレーを作りましょう。
ご飯にかけてももちろん美味しいのですが、今回はお子さんの好きなスパゲッティにしてみました。
休日のランチにいかがでしょうか?

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] 合いびき肉は室温に戻したら、鍋に入れ炒める。(油は入れない)

  2. [2] カレーパウダーと味塩こしょうを加えて炒め、水としょうゆを加えたら、水気がなくなるまで煮る。

  3. [3] レトルトカレーを入れて、混ぜながら中火で15分煮る。これでカレーは出来上がりです。

  4. [4] スナップエンドウは、下ごしらえ「今更聞けないえんどうの筋の取り方」を参考に筋を取る。

    下ごしらえ

    今更聞けないえんどうの筋の取り方

  5. [5] スパゲッティを袋に書いてある時間ゆでる。ゆで時間終了の1分半前になったら、スナップエンドウを入れて一緒にゆでる。

  6. [6] お皿にサニーレタス、スパゲッティを盛る。カレーをかけ、スナップエンドウを開いて盛り付け、お好みでパルメザンチーズをふりかけ完成です。

  • ◆ お子さん向けにあまり辛くない味に仕上げています。辛いカレーがお好みの方は、カレーパウダーで調整してください。
  • ◆ スパゲッティをゆでるときは、お湯の重量1%の塩を加えましょう。1リットルに10gと覚えると簡単です。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ