コープのにこにこレシピ

デパ地下風ローストビーフサラダ

デパ地下風ローストビーフサラダ
魚焼きグリルで作る簡単♪ローストビーフ。 カラフルな野菜と合わせておしゃれなサラダを作りましょう。

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] 牛もも肉は調理する2時間ほど前には、冷蔵庫から出し、常温に戻しておく。肉の表面に塩、あらびきコショーをもみ込む。

  2. [2] 魚焼きグリルを2分ほど余熱し終わったら、肉をグリル網にのせて7分(両面焼きの場合)加熱。片面焼きグリルの場合は4分経ったら裏返して、もう4分焼く。

  3. [3] 時間になったら火を止め、一度ふたを開ける。グリル内の温度を下げて再びふたを閉め、8分ほど肉に余熱を通し、取り出してあら熱をとる。

  4. [4] かぼちゃは種を取り除き、ラップをして電子レンジで8分ほど加熱し、あら熱が取れてから一口大に切る。※を合わせてオーロラソースを作り、冷蔵庫で冷やしておく。

  5. [5] ブロッコリーは袋の表示通り電子レンジで加熱する。

  6. [6] ベビーリーフ、フリルレタスは水洗いする。フリルレタスは一口大に手でちぎり、ミニトマトはヘタを取る。アボカドは半分に切り、種を取り除いて皮をむき、一口大に切る。ヤングコーンを袋から出し、ボールに野菜全部を合わせる。

  7. [7] あら熱が取れた牛肉を薄くスライスする。お皿に野菜、ローストビーフを彩りよく盛りつけ、オーロラソースを添えて完成です。食べる時にオーロラソースをかけてどうぞ。

  • ◆ 肉のかたまりの大きさ、またグリルの大きさによって多少焼く時間と焼き上がり後の加熱時間が変わります。
  • ◆ 【必ず肉が冷めてから切ること!】焼きあがってすぐに切ると肉汁が出てしまい、パサパサになってしまいます

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ