コープのにこにこレシピ

ホタテと新じゃがのアヒージョ

ホタテと新じゃがのアヒージョ
実は意外と簡単に作れちゃうアヒージョ。冷やした白ワインと一緒にいかがですか♪

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] じゃがいもは皮付きのままよく洗い、5mmの厚みの輪切りにする。スナップエンドウは筋を取り、開く。

    下ごしらえ

    今更聞けないえんどうの筋の取り方

  2. [2] 小さめのフライパンにオリーブオイル、じゃがいもを入れ火を付ける。油がふつふつしてきたら、弱火にして、味塩こしょうをふり、そのまま煮る。

  3. [3] 竹串でじゃがいもを刺してみて、やわらかくなっていたら、ホタテ、にんにく、スナップエンドウを加える。

  4. [4] スナップエンドウがきれいな緑色になったら、パセリをちぎり入れ完成です。そのままテーブルに運んでお召し上がりください。

  • ◆ 小さなじゃがいもは、半分に切るだけでもOKです!
    バゲットをオイルにつけながら食べるのもよし…♪ 残ったオイルは、パスタに混ぜてもおいしいです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ