コープのにこにこレシピ

洋食屋さん風とろとろ卵のオムライス

洋食屋さん風とろとろ卵のオムライス
洋食屋さんのオムライスっておいしいですよね。
お子さんも大人も大好きなオムライスが、味付け簡単、コープのボロネーゼソースで出来ちゃいます! コープのケチャップも酸味が柔らかでおいしいですよ♪

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] ご飯を炊く。炊けたらすぐにふたを開けて蒸気を飛ばしながら混ぜ、ボロネーゼを加えてよく混ぜる。

  2. [2] 【1】をフライパンに入れて火を付け、味塩こしょう少々を振り、全体をよく混ぜる。

  3. [3] お皿にご飯を盛る。

  4. [4] 卵(一人分2個)をよく溶き、フライパンにサラダ油(分量外)を入れて熱し、卵を加えて箸でかき混ぜ、半熟のうちにご飯にかける。お好きな付け合わせ野菜を添える。

  5. [5] トマトケチャップをかけてお召し上がりください。

  • ◆ ご飯はべちゃべちゃにならないように、炊き上がったらすぐにふたを開け、蒸気を飛ばしてくださいね。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ