コープネット事業連合は、2017年6月にコープデリ連合会に名称を変更しました

コープのにこにこレシピ

フライパンでコロコロ 肉巻きおにぎり

フライパンでコロコロ 肉巻きおにぎり
おかずがいらない『肉巻きおにぎり』は、お弁当にもオススメ!
意外と簡単にできるので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] 炊飯ジャーにお米と水を入れ炊く。炊き上がったらすぐにフタを開け蒸気を飛ばし、味塩こしょうをふってよく混ぜる。

  2. [2] ご飯を6等分に分け、細長い俵型のおにぎりを作る。

  3. [3] 豚肉をおにぎりの長い方に1枚巻きつける。次に横にしてご飯が隠れるように斜めに巻いていく。巻き終わったら、ギュッと握ってお肉がはがれないようにする。

  4. [4] フライパンにキャノーラ油を入れ火を付け、おにぎりを並べる。この時コロコロと転がさないように、しっかり焼き目がついてから動かす。

  5. [5] 縦にして全面を焼く。弱火にし、フライパンに出た油をキッチンペーパーで拭き取る。

  6. [6] ※を合わせてフライパンの鍋肌から入れ、おにぎりをコロコロと転がし焼き付ける。お皿に盛り完成です。

  • ◆ おにぎりは肉がはがれるので全体に焦げ目がつくまでは、コロコロと転がらないようにしましょう。
  • ◆ ※のたれを入れたら焦げやすいので素早くコロコロとフライパンをふりながら、炒りつけてください。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ