コープのにこにこレシピ

かぼちゃの冷たいスープ

かぼちゃの冷たいスープ
食欲がないときにオススメな冷たいスープは、残暑がきびしいこの季節にもピッタリです!

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] かぼちゃの種を取り除き、ふんわりラップをかけ、電子レンジで7分加熱する。

  2. [2] たまねぎは繊維を断つようにスライスし、水とコンソメと一緒に鍋に入れて煮る。

  3. [3] 電子レンジからかぼちゃを取り出し、皮以外の実の部分をすくい、[2]の鍋に入れる。

  4. [4] 中火で10分、かぼちゃをつぶすように混ぜながら煮る。

  5. [5] たまねぎがとろとろに煮えたらミキサーに入れ、なめらかにする。

  6. [6] ボールに取り出してあら熱を取り、豆乳を混ぜ、味塩こしょうで味を調えます。最後にパセリを散らして完成です。

  • ◆ とろみ具合は豆乳で調整してください。牛乳で作ってもおいしいです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ