台風15号で被災された畜産の産地へ寄付金を贈呈しました報告

2019年12月25日

コープデリグループは、『台風第15号被害緊急支援募金』を実施し、1億7,302万4,183円をお寄せいただきました。その一部を12月24日コープデリ連合会永井副理事長が、千葉北部酪農農業協同組合とJAかとり東庄SPF豚研究会に、目録としてお渡ししました。

千葉北部酪農農業協同組合<br>(産直お米育ち牛やCO・OP八千代牛乳などの産地です。施設の倒壊や、停電による牛乳工場の停止などの被害がありました。)

千葉北部酪農農業協同組合
(産直お米育ち牛やCO・OP八千代牛乳などの産地です。施設の倒壊や、停電による牛乳工場の停止などの被害がありました。)

JAかとり東庄SPF豚研究会<br>(産直お米育ち豚の産地です。豚舎の屋根が飛び、体温低下やストレスによる免疫力低下が原因で多くの豚が死亡しました)

JAかとり東庄SPF豚研究会
(産直お米育ち豚の産地です。豚舎の屋根が飛び、体温低下やストレスによる免疫力低下が原因で多くの豚が死亡しました)

「寄付金は台風が来ても組合員に提供し続けられる仕組み作りに活用します」と生産者の皆さんは復旧に向けた取り組みを進めています。

コープデリグループは会員生協とともに被災地域の一日も早い復旧と被災された方々が一日も早く平常の生活に戻られることを願い支援活動を実施していきます。