2018年11月23日
コープデリ連合会は、厚生労働省が主催する「第7回 健康寿命をのばそう!アワード」(生活習慣病予防分野)において、「厚生労働省健康局長優良賞」を受賞しました。この賞は、生活習慣病予防や健康寿命の延伸に資する優れた取り組みを行う企業、団体、自治体を表彰する制度です。
11月19日(月)に行われた表彰式で、宇都宮啓 厚生労働省健康局長(左)から表彰状を受け取る、小林新治 コープデリ連合会副理事長
<受賞取り組み>
女子栄養大学の監修による弁当「からだ健やかシリーズ」の販売を通じた健康提案
コープデリ連合会は、組合員の健康的な食生活に役立ちたいという想いから、これまでも健康づくりへの配慮とおいしさが両立した商品の開発・提供に取り組んできました。今回評価された「からだ健やかシリーズ」は、女子栄養大学に監修いただき、健康的な食生活には欠かせない「タンパク質」「脂質」「炭水化物」のバランスを大切に、素材の選定から調理方法や味付けなどのおいしさにもこだわった弁当で、店内で弁当を製造・販売している84店舗で展開しています。
今後とも、コープデリ連合会では組合員の健康的な食生活に役立ちたいという想いを実現するために、健康的で、かつおいしいと満足していただける商品づくりに取り組んでまいります。
店舗の売場に並ぶ「からだ健やかシリーズ」
「第7回 健康寿命をのばそう!アワード」http://www.smartlife.go.jp/award/