コープのにこにこレシピ

チーズとろ~ん!簡単スパニッシュオムレツ風

チーズとろ~ん!簡単スパニッシュオムレツ風
卵にトマトを混ぜただけの簡単オムレツ!
チーズがとろ~んと美味しくて、ぺろりと食べられます♪
簡単にできるヨーグルトソースを添えてどうぞ

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] トマトは2cm角ほどにざく切りにする。ベビーリーフは洗う。ボールに卵を割り、パセリ、味塩こしょうを入れよく混ぜる。

  2. [2] 卵液にトマトを入れざっくり混ぜる。フライパンにこめ油を入れ火にかけ、卵液を入れる。端から火が通っていくのでかき混ぜる。

  3. [3] 丸く形を整え外側が固まってきたら、フライパンより大きいお皿をかぶせてフライパンをひっくり返す。焼いていない面を下側にして、再びフライパンに戻して焼く。

  4. [4] ※を混ぜソースを作る。卵の上にチーズを散らす。

  5. [5] 卵の中央を押してみて液が出なければ焼き上がり。お皿に盛りベビーリーフを載せソースを添えて完成です。

  • ◆ 裏返すためにフライパンから取り出すときは、あわてずゆっくりやれば大丈夫です。
  • ◆ こめ油を使っていますが、サラダ油でもオリーブオイルでも、ご家庭にあるものをお使いいただいてOKです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ