コープのにこにこレシピ

鶏肉入り ごちそう!ラタトゥイユ

鶏肉入り ごちそう!ラタトゥイユ
夏野菜たっぷりのラタトゥイユに鶏肉を加えたら主菜になります!
"ごちそう感"いっぱいのおかずをどうぞ~♪

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] 鶏もも肉の筋をカットし、大きめの一口大のサイズに切る。鶏肉に酒をかけて、よくもみこむ。

  2. [2] ズッキーニとなすはヘタを切り、パプリカは半分に切って種を除き、どちらも一口大のサイズに切る。たまねぎも半分にし、横に切りほぐす。しいたけは石づきを取り除き、十字に切る。

  3. [3] 深い鍋(フライパン可)に油は引かず鶏肉を並べ、にんにくを乗せて火を付ける。両面焼けたら鍋から鶏肉を取り出す。

  4. [4] [3]の鍋に、オリーブオイルを足し、全ての野菜類を炒める。

  5. [5] 野菜全体に油が回ったら、カットトマト缶、水、コンソメを入れ、そのまま10分煮る。

  6. [6] [5]の鍋に鶏肉を戻し、ケチャップを入れ、中火でスープが半量になるまで煮詰める。

  7. [7] 最後に味塩こしょうで味を調え、出来上がり。器に盛りつけパセリをふったら完成です。

  • ◆ 鶏肉から脂が出るので、焼くときは油を入れなくてよいです。
  • ◆ 出来立てはもちろん…冷たく冷やしてもおいしいです。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ