コープのにこにこレシピ

サーモンと野菜の奉書蒸し

サーモンと野菜の奉書蒸し
生サーモンを使ってお野菜た~っぷりのごちそうを作っちゃいましょう!
CO・OPクッキングシートを使えば簡単に、包み紙を開ける"わくわく感"いっぱいの「どや顔料理」の完成です。

材料

(2人分)

作り方・手順

  1. [1] ズッキーニは5mmの輪切り、スナップえんどうは筋を取る。トマトは5mmの半月切り、アスパラは下1/3の皮をピーラーでむき、2cm幅の斜め切りにする。

    下ごしらえ

    今更聞けないえんどうの筋の取り方

  2. [2] 30cm角に切ったクッキングシートを2枚用意する。それぞれにズッキーニ半量と、サーモンを1切れずつのせる。

  3. [3] 【2】の奥にスナップえんどう、手前にアスパラガスを並べる。それぞれ、オリーブオイル大さじ1、塩こしょうを小さじ1/4を振りかける。

  4. [4] サーモンの上にトマトをのせ、さらにチーズを重ねる。クッキングシートの上下をつまみ、折り曲げて封をする。左右の端もひねり、封をする。

  5. [5] 耐熱皿の上にのせ、電子レンジに6分(500W)かけて完成です。食卓で食べるときには、包みを開いてお召し上がりください。

  • ◆ 中に入れるお野菜は季節のお野菜でOK!
  • ◆ クッキングシートに具材をのせるときは、対角線上にのせてください。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ