コープのにこにこレシピ

X'masパーティーにも! レーズンバターでまろやか♪ かぼちゃサラダ

X'masパーティーにも! レーズンバターでまろやか♪ かぼちゃサラダ

バターのコクとレーズンの甘みで、おいしいサラダができました。

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] かぼちゃは適当な大きさに切り、皮付きのまま耐熱容器に入れ、ふたをして電子レンジで5分加熱する。

  2. [2] レーズンバターを入れ、再度ふたをして余熱で3分置く。
    その後、かぼちゃをつぶしながら混ぜる。

  3. [3] ズッキーニは1cm幅のいちょう切りにして、フライパンにサラダ油(分量外)大さじ1を熱し、炒めてマジックソルトで味付けする。

  4. [4] ゆで卵は1/8のくし切りにし、さらに横半分に切る。ソースの材料を混ぜる。全ての材料を混ぜ合わせたら完成です。

  • ◆  レーズンをつぶしたくないので、レーズンバターはかぼちゃの余熱で溶かすようにしましょう。 混ぜるときもざっくりと。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ