コープのにこにこレシピ

コープデリグランプリ!和風おーぷんさんど

コープデリグランプリ!和風おーぷんさんど

昨年実施した「コープデリ」の商品を使ったクックパッドレシピコンテストで、グランプリを受賞しました。
朝起きてパンにのせるだけの、主婦大助かりレシピです!
朝から野菜がたくさん食べられます。チーズの代わりに白和えを使った、ヘルシーな"おーぷんさんど"です。

材料

(4人分)

作り方・手順

  1. [1] バターを常温にして食パンの耳に沿うように塗る(写真)。食パン2枚に白和えを、2枚にサラダをのせる。

  2. [2] アスパラガスは半分の長さに切り、ピーラーで皮をむく。じゃがバターステーキは1/8のいちょう切りにする。アスパラとじゃがバターステーキを、白和えをのせた食パンにのせる。

  3. [3] [2]とサラダをのせた食パンを、オーブントースターで5分焼く。

  4. [4] 卵にみりんを加えて薄焼き卵を焼く。サラダのオープンサンドが焼き上がったら、上に一口大に切ってのせる。

  5. [5] 食パンを対角線上に四等分に切り、白和えのオープンサンドにパセリを振る。レタスを添えて完成。

  • ◆ 料理前に冷蔵庫からバターを出して室温にしておくと塗りやすいです。
  • ◆ じゃがバターステーキは白和えの具のないところにのせましょう。

コープデリ生活協同組合連合会 ページの先頭へ